採用情報

研修制度

営業スタッフ

新入社員研修

  • 合同研修(営業職・サービス職・事務職)

    応対マナーを中心に「信頼されるスタッフをめざして」「社会人としての心構え」などをしっかり学びます。


新人部門別研修

  • 営業・事務スタッフは7月まで一緒に「クルマ」について学びます。

    営業としての基本と同時に、実際の自動車を使い機能や名称、メンテナンス方法など様々な勉強を行います。

2WAY教育

  • 7月に店舗配属と同時に、教育担当のBB(BigBrother)先輩スタッフが任命されます。

    2WAYノートを使い、3年間毎週の目標を立て先輩の指導を受けながら勉強して行きます。

新人フォロー研修

  • 毎月新人営業スタッフを対象に、集合研修を1年間行います。

    研修の目的は、技術レベルの向上ですが・・・・同期社員の様々な意見交換や社会人としての悩みを解決!!

    psぶちゃけ話で研修が終わることも・・・・


2-3年次研修

  • チームの主要メンバーとしての役割や、後輩指導方法など現状を話し合います。

    ロープレなどで、商品の提案方法や商品知識を学びます。

ロープレ技術向上研修会

  • 毎月、本部提示された課題に沿ってクラス別に行われます。

    各店舗で事前に課題内容を勉強し研修会に望みます。

サービスエンジニア

新入社員研修

  • 合同研修(営業職・サービス職・事務職)

    応対マナーを中心に「信頼されるスタッフをめざして」「社会人としての心構え」などをしっかり学びます。

サービス集合研修

  • サービス集合研修では「トヨタ3S精神」「トヨタサービス基本7項目」などの心構え、車の構造・作動などの知識や安全作業・工具の使い方などエンジニアとしての基本作業を学びます。

サービス店舗研修

  • 店舗研修では7月まで市内の各店舗で研修を行います。

    先輩に色々なアドバイスを受けながら、店舗で実際の業務を体験し、仕事の楽しさや厳しさを学んで行きます。

2WAY教育

  • 7月の店舗配属と同時に、教育担当のBB(BigBrother)先輩スタッフが任命されます。

    3か月ごとに目標を設定し、BB先輩のフォローを受けながらレベルアップを目指します。

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