こんにちは! 枝幸店です!
2022.04.19
こんにちは!
枝幸店、メカニック境です!
今回は皆さまも日頃からメンテナンスしていただいている
エンジンオイル交換について、ご紹介したいと思います!
「交換頻度はよく分からないけれど、定期的に必要だから。」と、
口にされる、お客様が多く
身近でありながらも、意外と知られていない!?
この機会に、改めて
ぜひお付き合い下さい♪
エンジンオイルとは...
エンジン内部の摩擦を低減する以外に
洗浄や冷却、密封や防錆など
様々な役割を持っています!
こちらの画像は10,000km走ったHV車です。
だいぶ汚れていますね...
メーカー推奨では
15,000kmまたは1年毎の点検とされています。
そのうち、
シビアコンディション(悪路走行が多い、1回の走行が8km以下、
年に20,000km以上、アイドリング時間が長いなど)にあたる、
お車の場合は、
半分の7,500kmまたは半年毎の点検としています。
今回の画像のお車の場合、
メーカ―推奨時期内ではあるのですが...
これだけ汚れていると、
燃費の悪化やエンジン内部の摩擦抵抗が増え、
様々な不具合が発生してしまうかもしれません。
メーカー推奨時期内だとしても
画像のようなお車は多く見受けられます!
よりこまめなエンジンオイル交換を
ぜひオススメさせていただきます!!!
目の行き届かないところだからこそ
内から綺麗にして、愛車を長くお使い下さい♪
他にもお客様のニーズに合わせて
ご満足いただけるようスタッフ一同
対応させていただきます!
今後とも宜しくお願いします!!!
次回のブログ更新
お楽しみにしていてください!
枝幸店、メカニック境です!
今回は皆さまも日頃からメンテナンスしていただいている
エンジンオイル交換について、ご紹介したいと思います!
「交換頻度はよく分からないけれど、定期的に必要だから。」と、
口にされる、お客様が多く
身近でありながらも、意外と知られていない!?
この機会に、改めて
ぜひお付き合い下さい♪
エンジンオイルとは...
エンジン内部の摩擦を低減する以外に
洗浄や冷却、密封や防錆など
様々な役割を持っています!
こちらの画像は10,000km走ったHV車です。
だいぶ汚れていますね...
メーカー推奨では
15,000kmまたは1年毎の点検とされています。
そのうち、
シビアコンディション(悪路走行が多い、1回の走行が8km以下、
年に20,000km以上、アイドリング時間が長いなど)にあたる、
お車の場合は、
半分の7,500kmまたは半年毎の点検としています。
今回の画像のお車の場合、
メーカ―推奨時期内ではあるのですが...
これだけ汚れていると、
燃費の悪化やエンジン内部の摩擦抵抗が増え、
様々な不具合が発生してしまうかもしれません。
メーカー推奨時期内だとしても
画像のようなお車は多く見受けられます!
よりこまめなエンジンオイル交換を
ぜひオススメさせていただきます!!!
目の行き届かないところだからこそ
内から綺麗にして、愛車を長くお使い下さい♪
他にもお客様のニーズに合わせて
ご満足いただけるようスタッフ一同
対応させていただきます!
今後とも宜しくお願いします!!!
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