クラウン(スポーツ)
エモーショナルなデザインで、上質で楽しいスポーツドライビングを追い求めたクラウン。
外観のデザインは、若手デザイナーにより制作された初期デザインを再現。メリハリのあるスタイルは角度によって違う表情を見せてくれます。
TNGAプラットフォームにショートホイールベース+DRS(ダイナミックリアステアリング)、進化したハイブリッドシステムにより、走りの楽しさを実現。
2.5Lプラグインハイブリッドシステムは高出力の駆動用モーターを搭載し、ハイブリッド車に比べてよりスポーティな味付けにすることで、加速の魅力だけでなく、微妙なアクセルワークで前後の荷重移動や車速のコントロールができるシステムに仕上げました。クルマと対話し、自在に操る楽しさを存分に味わえます。
外観のデザインは、若手デザイナーにより制作された初期デザインを再現。メリハリのあるスタイルは角度によって違う表情を見せてくれます。
TNGAプラットフォームにショートホイールベース+DRS(ダイナミックリアステアリング)、進化したハイブリッドシステムにより、走りの楽しさを実現。
2.5Lプラグインハイブリッドシステムは高出力の駆動用モーターを搭載し、ハイブリッド車に比べてよりスポーティな味付けにすることで、加速の魅力だけでなく、微妙なアクセルワークで前後の荷重移動や車速のコントロールができるシステムに仕上げました。クルマと対話し、自在に操る楽しさを存分に味わえます。
SPEC
※上記はZグレードのスペックです。
クラウン(クロスオーバー)
従来のセダン型に比べてリフトアップされた流麗・しなやかなフォルム。躍動感のあるサイドデザインに、力強い大径タイヤが特徴的なスタイルです。
RSのグレードは2.4L直列4気筒ターボエンジンと、後輪に搭載したeAxleを組み合わせた新開発の「デュアルブーストハイブリッドシステム」をトヨタで初めて採用しました。トルクフルで伸びやかな加速により、爽快なドライビングフィールを実現。
RSのグレードは2.4L直列4気筒ターボエンジンと、後輪に搭載したeAxleを組み合わせた新開発の「デュアルブーストハイブリッドシステム」をトヨタで初めて採用しました。トルクフルで伸びやかな加速により、爽快なドライビングフィールを実現。
SPEC
※Gグレードのスペックを記載しております。その他のグレードは「車種詳細を見る」ボタンから、ご確認ください。
クラウン(セダン)
新時代の正統派セダンを象徴する、ニューフォーマルセダン誕生。
HEVに加えFCEVのモデルも登場し、クラウンシリーズ唯一のFR車でロー&ワイドの力強いスタンスが特徴です。
本革シート、木目のインテリアパネルは高級感あふれる内装で優雅な時間に包まれる室内空間は移動時間を上質に演出します。
HEVに加えFCEVのモデルも登場し、クラウンシリーズ唯一のFR車でロー&ワイドの力強いスタンスが特徴です。
本革シート、木目のインテリアパネルは高級感あふれる内装で優雅な時間に包まれる室内空間は移動時間を上質に演出します。
SPEC
※Zグレードのスペックを記載しております。FCEV車の情報は「車種詳細を見る」ボタンからご覧ください。
MOVIE
クラウンスポーツインプレッションムービー
クラウンインプレッションムービー
クラウンクロスオーバーイメージムービー